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2024.01.09

【メンバーWORKS紹介】Z世代マーケッターとしてTikTok運用代行などで活躍する株式会社週休3日・藪美有さんの実績をご紹介

musuvime(むすびめ)パートナーメンバーの皆さまの実績をご紹介します。
今回は、株式会社週休3日・Z世代マーケッターの藪美有さん

藪さんはZ世代マーケッターとして動画やTikTokなど様々な媒体で活躍されています。2021年に藪さんがTikTokで動画を公開した「超チルなラッパー」のフレーズは、TikTokで話題になり、2021年TikTok流行語大賞コトバ部門を受賞されています!数ある実績の中からピックアップしてご紹介します。

 


Z世代に向けた情報発信セミナー


自身がZ世代のインフルエンサーであるということを活かし、企業の方々に向けZ世代がどのように日々情報を得ているのかというセミナーです。
当日は講師である私だけでなく、自身の友人のZ世代のアシスタントを呼び、よりZ世代のリアルな意見が聞ける機会を設けました。
1時間の座学、1時間の実技という形で実際にインスタグラムの投稿を作る目標を設定し、座学では私が投稿時に心がけていることやZ世代に刺さるポイントを細かく説明しました。実技では実際に私が編集に使っているアプリをダウンロードしていただき、インスタグラムに載せる画像を作成しました。オリジナルのキャッチコピーを私やZ世代のアシスタントと考え、投稿に反映させます。
実技で行ったことで、受講していただいた方々がインプットだけでなく、アウトプットをセミナー内でしていただけます。後からのアンケートでも実技の部分は特に高い評価をいただくことができました。

春華堂様「nicoe かき氷甲子園」

 

春華堂様の夏の一大イベントである「nicoe かき氷甲子園」とともにTikTokアカウントの運用をスタートしました。今回の狙いとしてはTikTokだからこそ狙える層に情報を届けるというところです。
浜松市や名古屋など近郊都市のティーンから27歳女性をターゲットに動画の企画・撮影・編集まで藪自身が主体となり投稿をしました。
結果、投稿動画内で最高視聴回数は10月6日の時点で6万回を突破。動画のインサイトでは浜松市を中心とした東海地方のZ世代女性に動画を拡散できたことが確認できました。
動画を作成していく中でTikTokをより多くの視聴者の方々に届けるために試行錯誤を重ね、出演人数やアフレコ、挿入する動画もかなりこだわりました。

YAMAHAイノベーションロード様

 

クロスデバイス様にご紹介いただいた案件です。
イノベーションロードを写真や文字だけでなくTikTokの強みである動画を使って立体的に施設を紹介しました。
実際に視聴者の方々がイノベーションロードにいった体験ができるような目線の動画にしました。ナレーションや字幕をつけることで、より濃い形で施設紹介ができる動画になりました。

 

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