Topics

トピックス
INTERVIEW

2020.11.05

「musuvime」に参画する理由は?フリーで活躍中のパートナーメンバーに聞く【4人目】Webデザイナー中島慶さん

フリーで活躍中のmusuvimeパートナーメンバーのご紹介!
4人目は、Webデザイナーの「中島慶」さん。小さなお子さん2人のお母さんです。

たくさんの繋がりに支えられていると言う中島さん。フリーのWebデザイナーになった経緯やmusuvimeへの想いを語っていただきました。

musuvimeでは、一緒に活動できる女性クリエイターの方を募集しています。ご興味のある方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

はじめに

 

はじめまして、musuvimeメンバー、Webデザイナーの中島です。
大学に通っていたときに、「自分のホームページを作る」という授業にハマり「コレだ!」と思い、この道に入ってきました。制作会社に7年程努め、その後結婚を機にフリーランスへ。
現在は小さい子どもが2人おり、忙しいとちょっとパニックになったりしますが、いろんな人に助けられながら、現在まで続けられています。

 

フリーのWebデザイナーになったキッカケ

 

もともと制作会社で働いていましたが、こういった仕事は考えたり直したりに時間がかかるので、残業したり、通勤に時間がかかったりして帰宅する時間が遅いことはしばしば。
独身時代は好きなことをやっているので時間を気にすることはあまりなかったのですが、結婚をするとそうも行かず、泣く泣く退職することに。

一人でやっていく自信もなかったので、別の仕事をしようかとも考えましたが、ありがたいことに人づてに仕事が入ってくるようになり、いつの間にやらフリーでやっていくこととなりました。
会社員時代の繋がりや、地元の繋がり、いろんな繋がりがあって今の私がいます。日々の出会いに感謝です。

  

musuvimeに期待すること

 

1人でやれることには限りがあります。
一応、企画からデザイン、コーディングまで行いますがコーディングには今ひとつ自信が持てず、1つ問題が出ると何時間も悩んで費やすはめに。。
こんな時に手を貸してくれる仲間がいることは本当に心強いです。

いろんな分野の方とお会いできるのも楽しいし、同僚のように気軽に相談できる仲間が増えるととても嬉しいです。微力ながら私も誰かの力になれたらと思ってます。

  

制作依頼、お見積、パートナー志望など
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT
浜松オフィス
TEL:053-478-3388 〒431-3122 静岡県浜松市東区有玉南町1858
東京オフィス
TEL:03-3291-2388 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル6F