Topics

トピックス
NEWS

2021.03.25

SBSラジオ番組「Going My West」に生出演させていただきました!


こんにちは、musuvimeメンバーの鈴木未来です。
1/15(金)に、上田朋子さんと山田門努さんがパーソナリティーを務められる、SBSラジオ番組「Going My West」に生出演させていただき、約10分間のラジオ番組の中で、わたしたちmusuvime(むすびめ)の誕生経緯や想い、具体的な仕事内容や新しいサービスについて熱く語らせていただきました。

ラジオ出演は初めての経験だったため、終始緊張が続いていましたが、パーソナリティのおふたりの爽快なトークに導かれ、あっという間に終了時間の10時45分を迎えることとなりました。

当日は、収録直前まで関係者のみなさまが緊張をほぐす会話をしてくださったため、直前まではリラックスできていたように感じます。
ですが、やはり収録現場に入った途端、何にも例えがたい雰囲気と緊張に襲われました。
緊張しながらも約10分間を全うできたのは、パーソナリティのおふたりと関係者のみなさまのおかげと感謝しております。大変貴重な体験でした、ありがとうございました。

出演情報


【放送局】SBSラジオ
【放送日】毎週金曜日9:00~12:35
【番組名】「上田朋子のGoing My West(ごーいんぐまいうえすと)
【出演時刻】1月15日(金)10時35分~10時45分頃

 

放送内容(一部省略)

 

●musuvime(むすびめ)ユニットについて
広告制作会社、(株)クロスデバイスが主催し誕生した女性だけで構成されたクリエイティブユニットです。
女性の感性を活かして、生活や社会に寄り添ったクリエイティブワークで、お客様の課題解決や提案を行いたい、という想いと、わたしたちの力が、みなさまの「伝えたい」気持ちと、「届けたい」をつなぐ、結び目の役割を担いたいという想いから、musuvime(むすびめ)と命名しました。

●具体的な仕事内容
お客様からの課題解決を中心として、商品やサービス作りの企画・戦略や仕組みなどのマーケティングから、販促ツールのデザイン、プロモーションまで、総合的にサポートしています。

●新しいサービス「webランディングページ制作」
女性社員の待遇や職場の雰囲気などを紹介するwebページの制作をパッケージサービスにしたものです。
webページには、企業側のこれまでの復職率や実績、取り組みを掲載するため、復帰を考えている女性の不安を取り除くためのひとつの手助けになれば、と感じています。

●お客様へのアピール、お客様から求められていること
「女性の感性を活かした意見」「女性ならではの気づき・表現方法」が多いことをアピールさせていただいています。
お客様から求められていることとしては、男性のプロジェクトチームに対して女性目線の意見を求められたり、女性をメインターゲットとした商品のプロモーションでお声がけいただくことがあります。

●女性クリエータ―募集中!!
これまでデザインに関する職場で働いていて、いまは家庭に入られている主婦の方、復職を考えている女性、フリーランスで活動されている方で、一緒にクリエイティブワークをしてみたい!
と思っていただけたら、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

制作依頼、お見積、パートナー志望など
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT
浜松オフィス
TEL:053-478-3388 〒431-3122 静岡県浜松市東区有玉南町1858
東京オフィス
TEL:03-3291-2388 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル6F