Topics
トピックス
INTERVIEW

2023.03.14

「musuvime」に参画する理由は?フリーで活躍中のパートナーメンバーに聞く【9人目】コーダー山田裕子さん

musuvime(むすびめ)パートナーメンバーのご紹介!今回は、コーダーの「山田裕子」さんです。
お子さんのために自宅で働ける職業としてweb制作の世界へと踏み出した山田さん。自己紹介や働く母としての奮闘を語っていただきました。

musuvimeでは、一緒に活動できる女性クリエイターの方を募集しています。ご興味のある方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

はじめに

 

はじめまして。musuvime メンバーになりました、コーダーの山田です。
4歳と2歳の姉妹と一緒に毎日わちゃわちゃ過ごしています。

 

毎日「いってらっしゃい」と「おかえり」を言いたい

 

2人目の育児休暇中に復職について真剣に考えた時に、「毎日「いってらっしゃい」と「おかえり」を言いたい」と思いました。

我が家は、夫の出勤時間が早く、帰りも遅いので、基本はワンオペです。そんな中、復職をしたら、今より自分の余裕がなくなって、小さい子ども達に怒ってばかり、そしてママの顔を思い浮かべると怒っている顔になるんだろうなあと考えるようになりました。
近場で転職?パート?でも早退や急なお休み、全て私しかできないから雇ってもらっても嫌な顔をされないかな…。そもそも雇ってくれるのかな…。等々悩んでいました。

育児休暇が延長になり、復職までのラスト1年でどこまでやれるか、挑戦してみよう!と当時YouTubeで見つけたWeb制作を学習し始めました。
下の子は自宅保育をしているので、基本はみんなが寝ている時間に勉強。
辛い、しんどい、の負の感情はほとんどなく、むしろ楽しく学習を続けられて、少しずつお仕事ももらえるようになってきました。

このまま子ども達が大きくなっても毎日「いってらっしゃい」と「おかえり」を笑顔で言えるように、日々奮闘中です。

  

これからやりたいこと

 

コーダーのスキルアップはもちろん、デザインとマーケティングにも興味があります。
まずは、デザインを習得して、デザイン〜コーディングまで1人でできるようになることが目標です!

  

musuvimeに期待すること

 

musuvime にはデザイナーさんを中心に様々なクリエイターの方が在籍しています。みなさんと仕事やプライベートの情報交換をしたり、一緒に何かを作ったり、私には何ができるかなと楽しみです。

 

制作依頼、お見積、パートナー志望など
お気軽にお問い合わせください。

メンバー募集について

musuvimeでは対応領域拡大のため、
プロデューサー、ディレクター、Webデザイナー
動画クリエイターの方を募集しています。

CONTACT
  • facebook
  • instagram
浜松オフィス
TEL:053-478-3388 〒431-3122 静岡県浜松市中央区有玉南町1858
東京オフィス
TEL:03-3291-2388 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル6F