女性客が見込めるスイーツ店オープンのお話を受け、何かお手伝いができないかとご提案に伺いました。新店舗のPR施策としてwebサイト制作をご依頼いただきました。オープン前から少しでも認知を高めるため、インスタグラムとwebサイトを連携したPR施策をご提案しました。開店の準備期間で確定した情報が少ないことを逆手に、少しずつ全体像を見せて消費者の期待感を高めていくティザーサイト。また、webサイト内にインスタグラムを埋め込み、クライアント様にはオープンまでの道のりや商品情報を投稿していただきます。webサイトの更新に合わせ投稿内容の方針をご提案しました。
全4回に分け段階的に公開しました。1回目の公開は秘密の多い伏せたデザインです。ヒントは静岡のフルーツと2人の料理人。少ない要素で視線を惹きつけるため、テーマであるフルーツに動きをつけ大胆に配置しました。料理人を後ろ向きにしたり、スプーンだけ見せてスイーツの正体を隠したり「どうして?」「何が始まるの?」など、興味をかきたてるデザインと次回公開される内容や日にちを予告し、何度もサイトに訪問していただける設計としました。更新日には、インスタグラムでの告知にてwebサイトへのアクセスを促しました。
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