Topics

トピックス
NEWS

2020.12.09

働く女性視点を活かして「女性活躍推進情報公表webランディングページ制作サービス」を開始しました


こんにちは。musuvime メンバーの中村です。
今回は、musuvimeから新サービスのご案内をさせていただきます。
musuvimeは、2020年11月「女性活躍推進情報公表webランディングページ制作サービス」を開始いたしました。

とても長いサービス名で、言いにくいですね。「女性活躍LP」と呼ばせていただくこともあるかもしれません。

 

 

女性活躍推進法とは?

 

まずはじめに、皆さまは女性活躍推進法がどのような法律かご存知ですか?

少子高齢化により将来的な労働人口の不足が予想される中で「働きたい」と考える女性たちが、無理なく活躍できるような社会を目指す法律です。
もっと簡単に言えば、出産を機に退職したりご両親の介護で出世を諦めたり。。。そんな社員たちが働きやすい環境を整えてくださいね!時間に制約のある人材を活用して、労働力人口を確保してくださいね!と企業に求めているものです。

2020年4月1日の改定により、該当企業(労働者数301名以上)は「一般事業主行動計画」の策定と届出、及び一部情報の公表が義務化となりました。また、2022年4月には該当企業が労働者数101名以上に拡大します。 

 

musuvimeが情報公表をサポート

 

企業がやらないといけない課題は「行動計画作成」と「情報公表」。

musuvimeが、この情報公表をクリエイティブの面でサポートします。

貴社の情報公表の状況はいかがですか?

● これから行動計画策定から取り組まれる企業様。
● すでにテキストベースで情報公表を行っている企業様。
● 情報公表を効果的に役立てたい企業様。

義務だからとりあえず簡単に?情報公表をテキストベースだけで済ませてしまうのはもったいないです!
効果的に「女性活躍推進」をアピールすることで、「企業イメージ向上」「就職希望者の確保」「社内のモチベーション向上」などたくさんのメリットがあります。

情報公表の義務化となったこの機会を上手に活用し、企業のPRやブランディングにつなげませんか?
貴社の「女性活躍企業スタンス」、働く女性視点を持つmusuvimeがクリエイティブの力で、効果的に伝えます。

↓ 詳しくは、こちらをご覧ください! ↓

 

おまけ


中日新聞さんに取材していただきました。

 

「中日新聞2020年12月3日朝刊」

制作依頼、お見積、パートナー志望など
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT
浜松オフィス
TEL:053-478-3388 〒431-3122 静岡県浜松市東区有玉南町1858
東京オフィス
TEL:03-3291-2388 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル6F