静岡県内には、映画やドラマの撮影地として使われている場所が数多くあります。 その中から、今回は映画「花束みたいな恋をした」のシーンで使用されたロケ地をご紹介します!
二人が日帰り旅行で訪れた静かな海「さがらサンビーチ」
劇中で主人公の麦(菅田将暉)と絹(有村架純)が砂浜で語り合うシーンは、牧之原市にあるさがらサンビーチで撮影されました。
白い砂浜と穏やかな波が特徴で、毎年多くの海水浴客が訪れる海水浴場です。ビーチからは富士山と伊豆の連山が見える景観の良さが魅力。2025年は7月18日(金)~8月31日(日)にかけて海水浴期間としてライフセーバーが常駐します。
Information さがらサンビーチ
- 〒421-0522 静岡県牧之原市相良275
アクセス
一部シーンに使われた公園の中には絶景スポットが!「相良シーサイドパーク」
さがらサンビーチに隣接している相良シーサイドパークでも、映画の一部シーンが撮影されました。
この公園には野外ステージがあり、そのステージを見下ろすように作られた小高い丘の上の休憩エリアからは、駿河湾や伊豆半島、そしてさがらサンビーチの美しい海岸線とともに富士山を見渡すことができます。
Information 相良シーサイドパーク
- 所在地:〒421-0522 静岡県牧之原市相良264-23
アクセス
情報提供のお願い#musuvime をつけて、ぜひ #浜松 #静岡 の魅力情報や思い出写真をSNSで投稿してください。musuvimeメディアサイトやSNSにてご紹介させていただきます。