
静岡県内には、映画やドラマの撮影地として使われている場所が数多くあります。その中から、今回は映画「きさらぎ駅Re:」のシーンで使用されたロケ地をご紹介します!
異世界へのゲート!?ネットで噂される都市伝説のモデル「さぎの宮駅」

さぎの宮駅は遠州鉄道新浜松駅から電車で14分の、静かな住宅街の中の駅です。2ちゃんねる(現5ちゃんねる)に都市伝説「きさらぎ駅」が投稿された際、条件が一致することからモデルの駅と噂されました。映画では主人公が再び異世界へ行くための場所として実際にさぎの宮駅が登場しています。
遠州鉄道では「さぎの宮駅」の駅名看板の一部を期間限定で「きさらぎ駅」に掛け替えたり、きさらぎ駅限定切符を発売する等、公式にロケ地としてのイベントを行っています
Information 遠州鉄道 さぎの宮駅
- 所在地:〒431-3113 静岡県浜松市東区大瀬町417-2
アクセス
通り沿いにはおしゃれな建物も。街歩きが楽しい♪「アクト通り」

アクト通りは浜松のシンボル、アクトタワーから続く通りです。広々とした歩道を中心に、両サイドには様々なお店や公園があります。街路樹や水上回廊で整備されており、散策するのに気持ちの良い場所です。浜松フィルムコミッションの全面協力のもと、アクト通りをはじめとする市内の各所で大がかりな撮影が行われました。
Information アクト通り
- 所在地:〒430-0929 静岡県浜松市中央区板屋町16
アクセス
情報提供のお願い#musuvime をつけて、ぜひ #浜松 #静岡 の魅力情報や思い出写真をSNSで投稿してください。musuvimeメディアサイトやSNSにてご紹介させていただきます。
